2012年6月29日金曜日

Isn't he a bit like you and me?



46年前の今日 ビートルズが来日した。

「半世紀近く前なんだ・・・」

ぼくたちは、いやぼくはエネルギーを使い切ることなく、その時代を生きていた。 少し違っているが、村上春樹が追想で語るその時はぼくにも
 「Isn't he a bit like you and me?」
だった。










Nowhere Man The Beatles 
     He's a real nowhere Man,  あいつはほんとの nowhere Man
    Sitting in his Nowhere Land,  誰もいない国に住み
     Making all his nowhere plans   なんの役にもたたないことを考えてる
                            for nobody.

    Doesn't have a point of view,  生きてる意味がわからなく
   Knows not where he's going to,  どこへいくのかも知らない
    Isn't he a bit like you and me?  まるで君とぼくみたいだ

 
3月31日 - 日本の総人口一億人突破。 
 6月25日 - 祝日法改正、建国記念の日・敬老の日・体育の日が新たに祝日に制定される。
  6月29日 - ビートルズ来日(6月30日から3日間日本武道館で公演)。

この年は丙午(ひのえうま)にあたり、出生数は約136万人と前年に比べ大きく落ち込んだ。

0 件のコメント: