2010年10月29日金曜日

~ぐらんぱのお話しタイム~ 2

「おしゃべりくらげ」 あまんきみこ
 釣り人よし平さんと こどものくらげのおしゃべり。くらげの誇りがおもしろい。

「金の小鳥」 あまんきみこ
 北風の子はいちょうの木の黄色い葉をすべて落とす。それは黒子猫の暖かいお布団にするため。つむじ風をおこし、黄色い葉を金の小鳥にかえる。「北風もりっぱな風だからね。わすれてはいけないよ。」 彩りがある。すてきだ。


「ねこルパンさんと白い船」 あまんきみこ
 黒ねこと茶ねこの動く線、あおい海、白い船。ハルおばさんのパレットの絵の具が・・・。白いレースのカーテンがさわさわ。色の持つ不思議な感覚。今日はチビ2そろって。

0 件のコメント: